新着情報

2019.07.27

第5回ファミリーデー

第5回ファミリーデーが7月27日に行われました。

そういえば昨年行われたファミリーデーの日も台風だった気がしますが・・・
今年のファミリーデーも台風でした。

しかし台風の影響は一切無くイベントが終わる頃には青空が広がっていました。
運が良いのか悪いのか。

昨年は「今年の参加者多いぞ!」と喜んでいたのですが、昨年に比べ今年はさらに多くのご家族と招待者が来られました。
ありがとうございます!!



今年も社員のご家族にこんな仕事をしていますといった会社説明から始まり、①工場見学、②家族と招待者と昼食、③ドローン体験、④キックボクシング体験とイベント盛りだくさんのファミリーデーとなりました。





①工場見学
工場見学では先日行われた展示会で出展した装置の紹介とカキ氷を作り子供たちをロボットがおもてなししました。








②家族と招待者と昼食
お昼はホテルのケータリング。
スイーツが昨年大人気でやや足りなかったので今年は多めに用意をしました。





③ドローン体験
今年は体験がしやすいように小さめのドローンを用意しました。
みんなうまく飛ばせるようになって旋回や着地もできるようになりました。




④キックボクシング体験
まずはキックボクシングの説明から!
キックボクシングはパンチ、キック、肘うち、膝蹴りを有効技として3分3ラウンド、または3分5ラウンドで戦うスポーツです。

子供たちにはキックボクシングは喧嘩の道具じゃないということをよく理解してもらった上で体験。

まずは簡単にパンチ、キックの打ち方




その後にはミット打ち体験をし子供たちのミットを社員3人で持ったのですが、お父さんたちがミットを持ちたいと言い急遽お父さんたちのミット持ち体験となってしまいましたがとても盛り上がるイベントになりました。




普段お仕事をしているところを見る機会が少ないと思いますが、普段と違った社員の姿をみてどう感じたでしょうか?
また仕事に行くときに「いってらっしゃい」と送り出してくださいね!


 

新着情報一覧に戻る