新着情報

2019.08.29

TELEWORK DAYS HAMAMATSU2019

TELEWORK DAYS HAMAMATSU 2019

今年も参加してきました!!去年の記事はこちら

今年は最近オープンした「The Garage for Startups」というコワーキングスペースでの開催です。

なぜ今回もこのセミナーに参加したかというと
日本設計工業でも数年前からテレワークを導入しているため、その活用の幅をさらに広げていくためのヒントを見つけるためです!!
私たちの職場は本社(浜松)だけでなく東京・大阪・上海にもあるため、少しの打合せのために移動するというのは時間のロス、作業効率の低下に繋がってしまいます・・・。
そこで、本社と営業所は常にテレビ電話で繋がっており、仕事の打合せはもちろん、ちょっとした会話などにとても役立っています。
離れた場所にいても、同じスペースで働いているかのような環境作りに取組んでいます。

セミナースペースはこちら↑↑
会議室のような難い雰囲気ではなく、まさに「わくわく」する情報発信の場でした。


人手不足、グローバル化、多様な人材が活躍できる働き方に対応するためには
働く場所や時間を柔軟に活用できる働き方を進めていくことが必要だと感じました!

今回のセミナーではテレワークを推進していくためのヒントをたくさん見つけることができました!


※テレワークデイズとは??

総務省及び経済産業省が、関係府省・団体と連携し、2020年までの毎年、東京オリンピックの開会式が予定されている7月24日を「テレワーク・デイ」とし、2017年より企業等による全国一斉のテレワーク実施を呼びかけている取組です。


 

新着情報一覧に戻る